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Q&A
お買い物について
sold outの商品ではないのに、在庫切れの連絡メールが届きました。

オンラインショップで販売している商品は、同時に店頭でも販売しています。店頭で販売された商品については、24時間以内にオンラインショップの在庫データに反映する作業を行っていますが、この間のタイムラグにより、在庫切れの商品についても、在庫がある商品として表示される場合があります。

注文リクエスト後、まったく連絡がないのですが?

オンラインショップ上で、ご注文リクエストの操作をされた場合、自動返信メールが必ず届きます。
もしもメールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いや、返信メールが迷惑メールとして処理されている可能性がありますので、メールにて改めてお問い合わせください。
お客さまからの連絡が5日間以上ない場合、ご注文リクエストが自動的にキャンセルされますので、ご注意ください。

注文リクエストから商品が届くまで、最速でどれぐらいかかりますか?

ご注文リクエストを承ってから1営業日以内に在庫の確認を行い、ご注文方法のご連絡を差し上げます。お客様が配送先など必要な情報の入力、商品代金の決済をされて、ご注文が確定してから、3営業日以内に商品を発送いたします。通常は発送後1~2日後の配達となりますが、配達地域や配送状況によって遅延がおこる可能性があります。
上記の手順を滞りなく行った場合でも、お届けまで最低5日~1週間程度はかかりますので、余裕をもってご注文ください。

お買い物の流れについて
※営業日についてはトップページのカレンダーにてご確認ください。

キャンセル、返品、交換はできますか?

お客様都合によるご注文確定後のキャンセル、返品、交換は受け付けておりません。
商品を発送する際には、細心の注意を払って丁寧に梱包していますが、万が一、配送中に破損などの事故が起きた場合には善処いたします。配送会社へ早急に調査要請を行う必要がありますので到着後すぐに問い合わせメールにてご連絡ください。
ご連絡なく返送された場合、到着後24時間以上が経過した場合は対応いたしかねることもございます、ご了承ください。

問い合わせのメールを送った後、まったく連絡がないのですが?

メールにてお問い合わせをいただきましたら、担当者が内容を確認後、2営業日以内に返答いたします。
それ以降になっても返信がない場合は、通信やシステム不具合などでメールが届いていない可能性が考えられますので、再度、お問い合わせください。

商品について
ヴィンテージ商品にはベールの破れやしみなどがあるのですが?

PRONTIの商品は、デリケートな素材やデザインの商品、アンティークやヴィンテージの商品が多くございます。
アンティークやヴィンテージの商品の場合、その風合いを損なうと判断したものに関しては、あえてダメージをリペアせず、そのままの状態で販売を行う場合がありますが、商品のコンディションについては、お客様がご納得された上で安心してご注文いただけるよう、1点ずつ丁寧にチェックした上で、詳細情報ページの画像と文面にて詳しく説明しております。
商品の状態について、ご不明な点やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。

次の新商品の入荷はいつですか?

PRONTIが取り扱う商品の多くは、現地でも貴重で入手が困難ですので、新商品の入荷時期は不定期になります。
特に、アンティーク、ヴィンテージの商品については、イタリア駐在のPRONTI専属バイヤーが実際に各地のマーケットに出向き、買い付けを行っていますので、PRONTIのテイストに合う商品に出会えたときのみ、新商品として日本に入荷します。
Facebookでは、近日入荷予定の商品について、リアルタイムで情報を掲載しています。是非ご利用ください。